2015年4月10日金曜日

無印のデニム:スーパーストレッチスキニ―(アンクル丈)


前回、ジーパンばかり履いていると書いたので、

どんなジーパンか紹介します。


これです。


オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー アンクル丈 (ネイビー)




無印のスキニ―。



以前、履いていたデニムが破れてしまい(破れるまで履くのがわたしです。)
急いで次のデニム探しの旅に出たはいいが、

気に入るようなものがなかなか見つからなかったのです。


望みのデニムの条件というのは、こんなの。↓

・濃いネイビーで、ダメージ加工がされていないもの。キレイ目に着たい。
・スキニ―か、スリムフィットのストレート。(でもストレートはなかなか難しい。)
・値段が安いこと。(前は出してたけど、今は一本9800円とか出せない。)
・履き心地がよく、すぐに伸びてしまわないもの。(ポリウレタン比率が高いのは困ります。)



で、色々回ったけど、すべての条件にマッチするようなものがなく、

ふらっと入った無印でデニムを試着し、これだ!!と思いました。
(ありがとう無印さん!!!!)


ふつうのスキニ―も履きましたが、裾がくしゅくしゅっとしているより、
アンクル丈のほうがバランス良く見えました。

ストレートの形は、どんだけスリムフィットに寄せても、なんか負けてしまうんですよね。

ウェーブとロマンスの特徴から、
やっぱり身体のラインを出さないといけないのかなーって思います。



このデニムが破れたら、またしても難民になってしまうとの恐れから、
もう一本追加で買いました。

が、けっこう人気があったようで、今では定番化されてきているのもうれしい。



今は、薄いブルーのボーイフレンドジーンズを探していますが、
なかなか見つからない。

どうしても、ハードな感じになるか、
デニム感(綿感)がまるでなくなってしまう。

まあ、気長に探していこうと思っています。(^^)v



基本的に、わたしはデニムは似合わないほうだと思います。

身体にぴったりした七分丈のチノパンツや、
下にゆったり落ちるような柔らかい素材のパンツなんかを着た方が、
きれーーーにハマるんですが、(持ってないけど)

本当はLevi'sの503とかも好きだし、デニムはやっぱりないと困ります。
(PDナチュラルや、ボーイッシュの人、骨格ナチュラル、ストレートの人、羨ましいです!!!)


そんなわたしでも、まあ似合う方だと思えたので、
同タイプの方、よかったら試してみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿