2015年4月7日火曜日

久しぶりのワンピース by UNIQLO

ユニクロで、ワンピースを買いました。

これです。




http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/14774300001


定価で買ったので、税込で3200円ちょい。

だけど、綿麻で素材がしっかりしてるのと、形がきれいなのと、全体の雰囲気が気に入って、
お買い上げしました(*^_^*)


わたし、服は素材もすごく気になるのです。
(寒い時は、冷え取り靴下はきます。)

なので、買い物する時は≪色≫→≪形・デザイン≫→≪素材≫→≪値段≫を
すべて一通りチェックします。



色は、わたしにはちょっと強いかなーと思ったのですが、

ちっちゃいドットと、
胸の下の切り替えの甘さでカバーできる範囲だなと踏みました。


なにより、早く可愛いワンピが着たかったのです。
日常で着れるようなものを、一枚も持ってなかったから。(>_<)



スーツ
礼服
母からゆずってもらった赤いワンピース(結婚式とかで着れるようなやつ)

以外、スカートも持ってなかった。

一枚も。




理由は、脚が太いから。 うえーん(T_T)


コンプレックスなので、小さく書いてみました(笑)


だから、パンツばかり。
もっと言うとジーパンばっかり履いていたんですけどね。



最近ふと、
「わたしはこのまま、一生ジーパンばかり履いて死んでいくのか」 

と思いまして。


すごい嫌だなーーと思ったんですね。


女の人生、それでいいのか?

このまま、【女の子】を謳歌している女の子を横目で見て、
心のどっかで羨ましーく感じながら生きていくのか?


いやよくない

全然よくないだろう。



お日様の下で、
綺麗なものや可愛いものをきらきら素直に楽しみたい


それが本音であろう?


ならば!!!!

いつワンピースを着るの!!?


今でしょ!!!!!!!!!!!!!!(言ったった!!!!)



今、自分の身体に気にいらない部分があるとしても、

今がこれからの人生の中で一番若い時には違いない。



もしかしたら、これからめっちゃナイスバディになるかもしれないけれど、
それまで待つなんて嫌。

今、好きなもの着よーよ、と私の心は言いました。 


それで、今でしょ今でしょ今でしょ と思いながら、買いました。


ユニクロのワンピース一枚にも、こんなドラマがあるんですねえ。





まあ、多少脚色もありますが、現在着用中。

寝巻です。笑
寝るとまくれるけどね。すくなくとも、部屋着としては至極快適。 



でも、このワンピを着てる自分が、ちょっと好き(はあと)

ちょっと、かわいいなとおもいます。
(言ってもうた…!!!)

気に入らない脚ですら、まあ、いいか。という寛容なきもちで見られます。


慣れてきたら、外着にも着ようと思います。




※自分比、個人の感想なので、怒らないで見逃してね★





それでは。

まくれるのも気にせず、眠りにつきたいと思います。 お休みなさい(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿