2015年9月15日火曜日

bad dayだろうとgood day だろうと好みの面を見つめる


寝る前のブログが習慣づいてきた。

ruです。


きょうもただの日記。雑記です。

脳みその中の滞りをダラダラダラーっと流すためのもの。



きのうの今日で、ちょっと元気なかったような気がします。

とはいえ、
普通に元気に会話したり、仕事とか家のことしたりはモンダイなくできるんですが、

わたしが前向きにあれもやりたいこれもやりたい!!(*´▽`*)って思えていたのは、
恋愛からパワーをもらって流用していたんだなーと気づかされました。


彼のことは、早くもなんとなく遠い記憶のことみたいになってきて、
具体的に彼の表情とか言葉とか行動が思い出されることもあまりないです。


そもそもが恋愛初期段階で、
実際共有した時間がとても短かったこともあるとおもいます。


ただ、ちょっと燃料不足の感がいなめず。


(´・ω・)


笑顔をつくっても、
覇気のない笑顔なのがじぶんでわかる。


そして、胸とおなかになにかかたまりみたいなものを感じる。


泣きたくても泣けねーなあ…
って昨日からずっと思っている。泣けないよー


かなしくないのかな、あたし。


車運転しながら、自分の胸とおなかのfeelingに意識を集中して、
だんだんモヤモヤが浮上してきたので「よっしゃ」と思っていたら、
あくびしたくなって、少量の涙とともに解放。


でも、本格的には出せてない。 

かたまりがまだカラダの中に。



ブルーな気分だと、ブルーな現実が続くからいやなんだよね。
って、ちょっと焦り気味なのが逆効果なのかも。



ヨガクラスの休講、無駄足
ガソリン切れ、
ガソリンスタンドのおにーちゃんの手際の悪さ…


っていろいろネガティブな意味づけラベルづけをして、裁いてました。



ラッキーなこととか、
人からの優しさ、親切、愛情のこもった笑顔とか…いろいろあるのに。

なんでマイナスなことを選択するのだろうわたしは。


うん。


今日は、父&母に、「happy birthday to you」を歌ってもらいました。
素直に喜べたことが、わたしにとっては嬉しかった。


職場でみんなでケーキを食べて3時のおやつタイムにした。
みんな笑顔で、いい一瞬だった。


歯医者にいったら、虫歯はなかった。よかったと思おう。


休講だったヨガクラスだが、
受付のおじさんはにこにこ親切でいい感じだった。


向かいの騒がしいおばさんがいない間に、庭の花の水やりができた。よかった。


これからゆっくり眠れる。





いい夢を見られますように。

もしくは、隠してた感情を夢で解放できますように。


皆さんも、いい夜といい朝を迎えられますように。



ぐない(^_-)-☆





にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


応援クリックありがとう!うれしいです(*'ω'*)





0 件のコメント:

コメントを投稿