2015年10月11日日曜日

コムサ(comme ca models)のストレートクロップドパンツ購入(たぶんウェーブ向け)

by Shan Sheehan

本文に関係ないけど、タイプなので貼りました。


深夜にこんばんは! ruです!


人のブログをサーフィンしててこんな時間になりました。ねむい。

日記書いて、何分か瞑想してから、寝ます。



―――――――――☆ミミ


きょうは朝から雨が降っていて気温が急に下がったので、

キャミソール+ヨガパンツで寝ていたわたしは慌てて
適当に着れる服を探したんですが、


わたしの偏ったワードローブには、

綺麗めカーディガンが数枚と弟の野球部時代のおさがりのウィンドブレーカーしかないことに気づきました。

あとは真冬用のカシミヤコートか。


さらっと一枚で切れるニットも二枚しかない。

しかもそのうち一枚はユニクロのLサイズ(わたしはSかM☆)の黄みの強い深Vネック。
似合わない。



まじか。 どうしよう。

これから寒くなっていくのに、着るものがないじゃありませんか。

(毎年、季節の終わりにいろいろ捨てちゃったままフォローがないせいですけどね。)




ということでジャスコに行きました (*´▽`*)

(一時間も車走らせて、百貨店とかアウトレットに行く元気がなかったんです。時間も遅かったし。)



んでジャスコの専門店を物色。


トップス探していたのだけど、あまり気に入るものがない。

で、諦めて。





結局、コムサ(comme ca ism)で comme ca modelsというラインのパンツを買いました。


 





ピンストライプ柄のストレートクロプトパンツ コムサモデルズ(comme ca models)




以前、わたしは無印のデニムばかり履いていると書きましたが、 いまだにそうで(ノД`)・゜・。


パンツ探しの旅は続いていたんです。



今は全体的にテーパードが流行のようで、
腿が張っていてふくろはぎが太いわたしにはちょっと難しいし、

同じく流行のガウチョパンツにしても、
素材とちょうどいい丈と大人っぽい雰囲気を兼ね備えたものを見つけることはできていませんでした。
(雰囲気的には似合うとおもうんだけど…)


なので
最初はガウチョパンツ可愛いなーと思って試着室に向かったのですが、

160の身長のせいかわたしの脚の長さが足りないせいか、
骨格が貧弱なせいなのか、
素材が硬めだったせいなのか、

どう頑張ってもガウチョに着られている感じがしてならなかったので、諦めました。



ほかにもパンツ中心に何枚も試着させていただいて、

着られている印象が強かったり太って見えたりでちょっとがっかりしていたのですが、

店員さんが「これはそこまでテーパードじゃないですよ」と見せてくれた
上の画像のパンツは身体のラインが綺麗に出てよかったです(^^♪



わたしが脚に難アリだからかわかりませんが、
テーパードにニガテ意識がありました。

スタイル悪く見えていやだなーと思っていたんですよね(;・∀・)

これ、骨格ウェーブの特徴なんじゃないかなぁ…


テーパードパンツのすぼまっていく裾の先から出ているのは、
なるべく筋っぽくて骨っぽいまっすぐで長い下肢であってほしい…というか、

そうじゃないとあんまりキマらないように思います。

なのに、ウェーブの人の下半身って骨っぽさないし、
肉が柔らかくてふわふわしてるせいでまっすぐ地面に刺さる感じがしないからさ 笑


直線で構成されたモードっぽい形には弱いんだよね。




…で、購入したパンツに関しては、

タックが入っているのでおしりから太ももにかけてゆとりがあり、
そこから急激に細くなることもなく、
でも後ろ姿はほどよくラインが出ていて綺麗でした。

ベストとは言えないけど、お直しなしでもアンクル丈でちょうどいいし。


まあそんなこんなで、
ウェーブよりのテーパードってこんな感じなのかなーと思ったので書いておくことにしました。


商品名「ストレートクロップドパンツ」ですけど。
テーパードだろう、これは。と個人的には思ってます。



なんにしろ、デニム以外の(外出用)パンツが手に入ってよかったです。


こんどはあったかいトップスを探しにいきます。

ユニクロさんあたりをまず見にいこうかな、と思います。笑


--------------------------―☆ミミミ


それじゃー寝ます。

もう四時になっちゃうよ、朝だよ。



おやすみなさい、ruでした(^^)/~~~ ばいびー



にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


応援クリックありがとう!うれしいです(*'ω'*)








0 件のコメント:

コメントを投稿