2015年11月3日火曜日

小学生の「未成年の主張」でデトックス… がんばれ男の子!!!

photo by apenas um olho de vidro..

おまえならイケるって!だからがんばれよ!



こんばんは、ruです!


みなさんご覧になりました?

「学校へ行こう」一夜限りの復活!!!!



昔観てましたねえ!!!

ちょうど小学校高学年~中高生の頃でしたね…



尾崎豆さんのシュールかつ哀愁のある歌声大好きでした(*´Д`)

(久しぶりに拝見して、Youtube検索しました…同じような人多いだろうなあ)




で、「学校へ行こう」と言えば「未成年の主張」ですよね。


見た人は分かると思うんですが、
あんな短い編集時間なのに、ruも胸打たれてしまいました。


小学生の少年の告白、二連発。


「2:17」くらいから始まる「クラスの女の子」、




「6:50」からの「おしえてほしい」。




もう、あまりにピュアでまっすぐな告白に、こっちが嫉妬してしまう。


胸を射抜かれました。


定期的にCMとかで流してほしいくらいです。

傷つき弱りすさんだオトナの心を、たびたび洗ってほしいです。(´;ω;`)ウッ…




わたしは、上に書いたけど、
「子どもってかわいいな~」って思うだけじゃなくてかなり動揺、嫉妬しました。


ええ、そんな余裕ぶっこいて上から目線じゃいられませんでした。




だって、うちらもあれくらい綺麗だったじゃん。



なのにもうあんな風に素直に好きって言われることも期待できないし、

それに対して「うん」って素直に頷いて喜ぶこともできないの!?




そんなのないよーーー 泣



だとしたら絶望しちゃうよ!!!!!!!!!!(;O;)




そんなのわたしは絶対ゼッタイゼッタイ信じませんから。

とか首を振らんばかりでした。




今は草食系とか言われているあの子もあの子もあの子も、

小さい頃は、

あんなぶるぶる震えながら半泣きながら勇気を振り絞って、
「剣道強くなって守ってあげます」とか言ってたわけでしょ?
(言われたい…)


だれがあんな腰抜けの様子見ヤローにしちゃったわけ!!!!!!!
許し難し!!!!!!!




もし自分の好きな人が、過去にあんな告白してたのを知ったら、
絶対に勝てないと思っちゃう。


だって、基本十代も後半になると、あんなこと一生言わなくなるでしょう。

気持ちがあっても自分は絶対に言ってもらえない、って思ったら悲しいよ。

…落ち込む。



だがしかし。


あれ見て確信した。

男はシャイだから言葉じゃなくて態度を見ろ、とか言うの、あれ全部言い訳。


違う。


言えるし、言うべき。


振られてもあれ以上に恰好いい男前の告白はない!!!!


女の子が頑張って告白して…みたいなやつは、本来の流れじゃない。美しくない。



がんばれ男。怖がるな。

泣いてもいいし、失敗してもいいじゃん。




もうこれ以上言ってもあれなんで、

わたしはとりあえず自分に絶望しないように、トラウマ全消しで純粋になれるようにする。



嬉しかったら嬉しいって言って、嫌なら嫌って言う。


どんだけ素直になれるか勝負だね。




デトックスされすぎたせいで、好転反応の興奮が収まらないruに、
俺はがんばるよ!って人、クリックよろしく。


ありがとう、約束だよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿