2015年12月22日火曜日

ユニクロのカシミア100ニットがきもちいい& 洗練よりhappyオーラ


photo by Fraser Mummery

今日は一年で一番夜が長い日。

今日は冬至です。
皆様いかがお過ごしですか?


沖縄は26度?とかいう、沖縄の最近の気温の中でも稀に見る夏日気温。
日中は暑かったよ。

でも、トゥンジージューシー(冬至に食べる炊き込みご飯的なもの)は食べました。



最近、「blogあれ書こう」「これ書こう」って、
お風呂入ってるときとか運転中にあふれだすように感じるのに、

PC開くと、まあいいかってなっちゃいます。


不思議ですね。


わたしが気にしてないときにも読んでくれてる人がいて、
その形跡を見てはニヤリとしてるんですが、反応ないと飽きちゃうんだよ。


何書こうかな。





そうそうそう、

前に、ウェーブ・ロマンスがユニクロ&無印でニットを探すと って記事を書きましたが、


また行きました。

ユニクーロ



で、買ったよ。

カシミア100パーセントのニット♥


これの、みどり。 in 2014

超みどり色でね(たぶんPC夏)、売れ残ったんだと思う。笑

去年の在庫なのかもしれないが、
ワゴンのそばに引っかけられてニッキュッパ の札がついていた。


Mサイズを試着してみたところ、


Vネックの深さがいい(それなりに深いが、横幅もあって骨格ウェーブにはありがたい)、

それなりに厚みはあるが身体のラインは綺麗に見える、

何と言ってもきもちいいいいい♥(*´Д`)



やはり、カシミアはカシミアだ。

アクリル+レーヨンとはちげーな。



ユニクロさん、ありがとう。
気持ちいいデス♥


一年遅れてゲットしましたー。 残り物にはFUKUがある( *´艸`)



上にあげた記事、結構ビューが多くて、

もし骨格ウェーブ(加えて曲線系)の方が読んで、
無印にもユニクロにも、自分に似合うものはないのではないか?
とか思ってたらどうしよっかな~って感じなんですが、

ruは普通に利用してますよ!!!


だって、いちばん大事なのは試着でしょ。と、試着の鬼は言う。



PD・PC・骨格は視覚を満たしやすくしてくれますが、
それよりも優先するとしたら、わたしの場合は素材ですね。


ruはたぶん、視覚より触覚重視派なので、
着た瞬間うっとりしたら、かなり財布のひもがゆるんでしまう。ゆるゆる。


最悪、似合わなくても。ゆるーん。


シルク、カシミア、(ハイゲージの)ウール、コットン、テンセル、リネンなんかは、
単独でも混合でも、もうどうしてもほしいいいい って理性が振り切れる可能性が高いです。


でも見た目も大事だけどね。

値段も、機能性(お手入れはラクかなど含む)も気にするし、まあ色々条件はありますよね。

そりゃあ、妥協なきベストな一着を探そうとしたら、
それなりに時間がかかることもあるよね。


もし診断を受けて、「あれもこれも着ちゃだめ」という縛りがあって服見るのが全然楽しくない、
って方。


そんなん無視しちゃえ。

(洗練という意味で)似合ってなくてもダサくても、
好きな服着てにこにこしてる子はHappyオーラ出てるよ!!!
かわいいな~って思っちゃうんだよ!
(コンプレックスから「わたしはこれが似合うの!(これしか似合わない)」って言ってる人は別)


いくらお洒落さんでもモードに詳しくても、こじらせてる系の人は残念。Happyオーラないよ!!!!見てても幸せな気持ちになんないんだよ!!!

Happyオーラないと、男にモテないよ!!!!!!
だからお洒落で仕事できる美人が必ずしもモテないんだよ!


だからできるなら、
あーんもち~♥ 嬉し~♥ 可愛い~♥

ってなっちゃうような服着てにっこにこ笑ってたいし、そっちがおススメ。


客観的な指針はそれを手伝いこそすれ、
縛るようなものに位置づけるのは馬鹿だと思う。


優先するはHappyオーラだ!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿