2015年12月29日火曜日

【子宮の声】「わたしは傷ついたとわかって。ゆるさない。もうしないと誓って。」

photo by Caden Crawford

はなしたくない

こんばんは。

うちの職場は今日が御用納めでした。

飲みました、楽しかった(#^^#)


同じような皆さまお疲れ様です。

関係なく年末年始稼働の皆さま、本当にありがとうございます!!!





さて今日はイロコイ♥ネタ。


今日の夢がちょっと変わってて、二部編成だったので紹介します。



前編は、気になる彼を隠れて見てて気づかれて逃げるって感じで、

後編は、曇天の中大きな船で遭難して、ワニに襲われ腕を食われるは、そのワニをたたいて殺そうとするは、ネックレスを命綱に上に逃げようとするは、逃げて最終的にはいつの間にか晴天の沖縄のビーチに到着するは、

って感じで。



気になってネットで夢占い診断ググってみた。そして分析してみた。


したら、


わたしは今、


めっちゃ愛に飢えてて自己顕示欲に溢れ、
気になっている相手への「わたしを見て」って欲求が強くて、

相手からの気持ちを疑ってて、
この先どうなるかすごく不安で先行きを疑ってて、
そのせいで攻撃的になってて(だからそんなんじゃダメだよまず愛しなさいってことで)、


でもそんな自分であるのは嫌で戦おうとしているんだけど、
拍子抜けるほどにいつの間にか元通り安心できる状態に戻っているよ…(*´▽`*)



という結果でした。

(だから不安にまみれず(余計な事を考えず)、安心して今を過ごせ的な。)




めっちゃ納得。

恥ずかしいほどに納得。

あたしめっちゃ寂しんぼじゃん。見てほしがりじゃん。でもその通りだよ!!!!




だってね、


感情的に引きずられることはほぼないですが、
気になる彼のことを考えることは多いです。寝るときとか。

起きた瞬間に、
「あれ、彼がいない」と思って、
「ああそうだった、別に付き合ってないんだった。さらに言えば振られたかもしれないんだった」と思います。


あんまり思い出さないんだけど、
絶対に忘れません。


じぶんでも頭おかしいのかなと思います。

でも、「頭おかしい、ストーカーみたいだから気持ち悪いから忘れよう」と思ったらすごく悲しくなるし、身体が痛くなるので、もう仕方ないから忘れようと思うのをあきらめよう…
と思う次第です。


あの人のどこがいいのか、じぶんでも分かりません。

言葉を交わしたのは八月の頭のことです。
それ以前も、大して時間を過ごしたわけではありません。よく知らない人と言って過言ではないです。

やばくない自分?気持ち悪くない?もう、どうしていいかわかんないんだけどストーカーじみてない???ってすごい思います。


だけど無理。


新しく気になる人ができたら、ソッコーで乗り換えます。

だけど、それはご縁だからね。



そう。

それで、じゃあ彼と偶然にばったり会うことがあって、
向こうが好意を示してくれたら、素直に付き合い始めるのか、とシミュレーションしてみたら(何度もしてます)、

「許せない!!!まだゆるしてない!!!!」

って感情がまず出てきました。


わたしも彼を傷つけたかもしれないが、
彼もわたしを傷つけた。

だからすんなり許すなんて無理。何もなかったようににっこり笑うなんて無理。


でも、彼をあきらめるのも無理。


じゃあどうしろっちゅーねん。おまえ気持ち的にはストーカーまがいやぞ。

と追い詰めようとすると、


「あたしが傷ついたことをわかってほしい。すごくすごく傷ついた。わかってほしい。もうしないと誓ってほしい」


そんな感じで出てきた。

~してほしい、っていうのはあと。
とにかく、「傷ついたってことを分かってほしい」って気持ちがすごく出てきた。


怒りよりも悲しみ。



そこでハッとした。


わたしは、子宮委員長はるちゃん ←blog 
がスキで、
彼女の提唱する「子宮メソッド」なるものが、すごくしっくりくるのです。



詳しくは彼女のブログを読んでもらえたらいいと思うのだけど、

シンプルに言うと、

「わたしが世界(外の現象)に言いたいこと」=「子宮がわたしに言いたいこと」

「世界(外の現象)がわたしに言うこと」=「わたしが子宮にいつも言ってること」

なのです。


だから、
「わたしはすごく傷ついた。だから許さない」

っていうのは、

子宮がわたし自身に言いたいことなんだと。



すごいしっくりきます!!!!(-_-;)


もし子宮が、自分の身体が、こころが、
わたしに「ゆるさない」って言ってるとしたら、気持ちわかります。

ものすごく自分自身を裏切って傷つけて無視してきた自覚があります。


もしその仕返しが、今現象としてかえってきているのであれば、
自らに「ざまーみろ」と言いたいくらいです。

だって、それくらい傷つけてきたもん。



そんなすぐ許されるはずないって思うくらいだもん。かなしい、涙がでてくる。




だから、対象を気になる彼だとして、「どうしたら気持ちがすむ?許せる?」って考えたとき、
「傷ついたってわかってほしい、それでもうしないと誓って」というのが答えなら、


めっちゃ健気~~~!!!!!!

って思いました。


だって「絶対許さない、もうしね」じゃないんだよ。汗



だから、相手の彼をゆるさない、もうしね、でもないんだよ。


結局はじぶんへの感情。
許せないのはじぶん。むかつくのもしねと思うのも自分宛て。



好きなのもいつまでも忘れられないのもじぶん。



もうしないと誓って、と言われ、
裏切ると傷つくのもじぶん。


逃げ場がないよ。



殺すのもじぶん、しぬのもじぶん。



頭がおかしいけど、彼がほしい。別れるとしても一度はあいたい。

あーもう、公開処刑。もうしぬ。


今はru酔っぱらってます。たすけてください。
お休みなさい。



※もし別のすきなひとができたら記事消します。それまでは公開処刑されてもいいです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿