2016年1月11日月曜日

Happy New Year!!!! And I'm in Philippine now.


by ecowa

めっちゃたのしすぎる!

2016ももう十日が過ぎましたが、ご挨拶が遅れて申し訳ないです。


あけおめ! ことよろ!



さて、わたくし今フィリピンのセブ島というところにいます。

ご存じない方も多いと思いますが、
フィリピンは今、格安で英語のお勉強ができるということで人気なのですよ。

わたしはあまり調べたりしないで、
経験者の話だけ聞いて、なんとなく(という気持ちが大きかった)やってきました。


学校には一カ月いて、
その後職場の人のご家族のお家(無人)に10日ほどステイする予定です。


今二日目。


すごい楽しいです!!!!


今日は、ローカルなマーケットとか、有名な教会とか行って、
思いもしないような人混みに汗だく&ひととき迷子になってびっくりしましたが、

物乞いの少年がタクシーの窓をたたくのを無視したり、
ものすごい交通ルール(NOルール)を目の当たりにして衝撃を受けたり、
教会でみんながぎゅーぎゅーの中手を挙げて揺れながら歌っているのを見たり、

とっても人間臭くて生々しくてワイルドで、汚いのも生きてる感じもまざってて。


めちゃ刺激的で。


バッグはいつも抱え込むように持っています。
びびったりきょろきょろしたりぼーっとしてるところが、いかにも観光客に見えると思うけれど、


すごい楽しい!!!!!!!!



学生気分で、
別の国や地域の人と、しがらみなく話せるし(#^^#)

学生サイコー♥


学校はWifiとんでるんですが、
めっちゃ遅いので、モバイルWIFIのSIM買うか迷ってます。

でも、書きたいことができたらblogも書きたいし。





そんな感じの現在に至るまで、
年末年始は落ち着かない感じだったのです。

準備に着手するのは遅かったけど、気持ちがわさわさしていて。


年明けてから、何度かPC開いたけれども、全部消して。
書けなかった。


ただ、新年最初のblogなので、これだけは書いておきたいと思います。



今年の抱負は、


透明に、純粋に、しずかになること。

必要のないことばをつけ足さないで表現すること。


これができるようになりたいな。



そして、

じぶんが広がっていく様子を見たい。
もっとじぶんを出していきたい。



そんな風に感じます。


じゃあ、皆さんお久しぶりでしたけど、もうくたくたなので寝ます。
明日はクラス分けとか学校にお金払ったりとかいろいろします。

おやすみなさい、フィリピンから、ruでした(^_-)-☆









0 件のコメント:

コメントを投稿