2016年4月2日土曜日

要らないものをそぎ落とせない人がデブになる。見た目がすべてなのかも。

by Kofi Nedjoh

輪郭がくっきり美しい人とぼやけた人、
違う人種なので比較にならない。


「美とモテ」のブロックの原因について書くって言いましたが、
ちょっととばします。




わたし最近、

なるべく「今どうしたい?何がしたい?何食べたい?どこ行きたい?」って、
瞬間ごとに意識して動くように心がけているんですけど、

そういうのがあんまり浮かんでこないな~ってときは、

それがせっかくのお天気のお休みの日とかでも、
帰って寝ちゃうことにしてます。

もったいないとか思わずに。


理由の分からないかったるさとかブルーな気持ちが身体の中にあるときには、
ベッドの上でちょっとだけ感覚に集中して、
できることなら一分くらいでも瞑想して、
それから寝ます。


寝て起きるまでの時間は毎回バラバラですが、
30分とかでもすっきりパチッと目覚めて元気になってることも多くて、
経験上頭がすっきりしていい感じで次の行動に移れます。

あと、起きる瞬間になんかアイディアとか考えてたことの答えとか、
勘違いかもしれないけど浮かぶんですよね。


だから積極的に寝ちゃえ~って思ってます。( *´艸`)寝るの好き。




今日も夕方から二時間ぐらい寝てたんですけど、

起きる瞬間、
「削ぎ落とせない人がデブになるんだ!!!」ってひらめきました。笑


例えばどんな人?と言うと、


「優しい」あまり、NOと言えないで嫌なことも全部受け入れて、本音を飲み込む人。
罪悪感たっぷりに生きている人。
(わたしはそういう人を本当に優しいと思わないので、「 」つけてます)

不安のあまり、手放せない人。
もったいないもったいないって、全部ため込もうとする人。

損したくない、得したい、あれもこれも全部ほしい…とがつがつしている人。
必要のないもの、多すぎる量を囲い込もうとする人。




自分自身の過去を考えても、周りの人を見ても、
このひらめきは正しいんじゃないかなと感じてます。




内面と見た目って直結していて、

内面がクリアじゃない人は、見た目的にも不要な物がくっついてる感じになる。


外との境界が曖昧になって、
輪郭がぼやーーーんとしている感じ。

色はくすむし、淀む。



エネルギーの状態がそのまま見た目に現れる。


見えてるものがすべてじゃないとも言えるし、
見えてるものがすべて、とも言えるな~と思いました。




わたし自身のことについて言うと、

最近鏡を見るたびに「わたしってこんな顔だったのか」と思います。

体重は減ってないし、
顔の造形は同じはずなのに、
輪郭がくっきりしてきた感じがするんです。

顔がシャープになったとかではなくて、
パーツとかも含めて全体的にくっきりして見えるというか。
まあ自分比なんですけど、ちょっと驚いてます。


だから、ああまだまだ綺麗になれるな♥と思っています。ほほほ。
じぶんの道を究めたい。



それでは(^_-)-☆






0 件のコメント:

コメントを投稿