2016年6月30日木曜日

恋心は語学習得に非常に役立つruの場合!ソウル宿情報お待ちしてます


書きたいことはたくさんあるはずなのに、
PC開くと書けなくなってしまう。


なので、テーマなく、いつも以上に徒然書かせてもらおうかな。

一般人の近況報告的なやつです。

興味ない方、スルーの方向で。





最近、独学でハングル勉強し始めました。
韓国の文字ですね。

九月にソウルに旅行に行く予定なんです。
チケットはとりました。

あ、なので、安くていいホテル、ゲストハウス、民宿、airbnb、など、
もろもろのおすすめ情報お待ちしています。
コメントやメッセージ、お気軽に送ってきてくださいね(*‘ω‘ *)



セブで知り合って、恋に落ちて、
卒業と同時に変な感じになってしまった(避けられ始めた)
コリアンの男の子がいて、
彼のお友達も含めて仲良くなりました。

今は当の本人との関係はフリーズ状態ですが、

男友達のほうとはFB上でやりとりが続いていて、
彼らのタイムラインに流れてくるまったく読めない韓国語に興味を持ちました(*´▽`*)


あほかってくらい単純なruの脳みそ。


でもわくわくしますね。

ビギナーもビギナーなので、
パッチムとか濃音激音とかもまだよくわからんし、
音ともつなげられてないけれども!
単語もまったく知らないけれども!

仕事終わってからアーとかウーとか言ってんのが刺激になります。


ハマってる間に、
できるだけ早く深く吸収してやるぜ。



外国語、楽しいです。


ruは妄想女子なんですけども、
たとえば上記のコリアンの男の子とのやりとりを想像するときは、
すべて英語です。
(韓国語覚えてきたら韓国語に変わるかもね)


「Hey, why do you know....」とか、
ひとりごとも全部英語です。つたない英語です。



めっちゃ語学習得に役に立つな!!!!!


ここらへんでも、
ruの合理的思考回路が見て取れますね。


もし既に振られてるとしてもただでは起きないぜ!



頭ポンポン、すき?きらい? ruはMだと思ってたけど、俺様でした。
より引用↓


ruは男性と親密なお付き合いするのは、
自分の地図を広げること だと思っていて、

全然違う地域とか深度(空とか地底とか海中とか)を知りたい、って感じはあったかもしれません。


ru結構相手と境界がなくなってしまうほどに、
一体化するタイプなので、
感情とか価値観とか、混ざり合って誰のものかわかんなくなるのね。


だから恋愛するときって、
その人の着ぐるみをまるごとかぶって、
その人の脳みそ移植させてもらいます!的な感覚がちょっとあるんですね。


そんで別れてから、
あああれはあの人の好みだったのか…とか分かるんだけど、

付き合ってるときはその人のカルチャーに浸りきってて、
その人メガネですべてを見るの。


染まる、っていうのとはちょっと違うと思うんだけどね、

その人の出身地とか仕事とか経験とか趣味とか音楽の好みとか、
一回ぜんぶ自分に通すので、別れたあとも経験として広がりが出るってかんじ。





ふふふ。

これを書いていたとき(去年11月)、
なんとなく次は外国の人、と思っていたら、
そうなっちゃったね。


それだけじゃなくて、

「理想の暮らし」を考えると「理想のパートナー」の条件まで浮き上がってきた

の条件にもほぼ合致しているという。


去年の5月に、他の人へ恋煩いしながら(笑)書いた、
「理想のパートナーリスト」の条件、
今年セブから帰ってきて読み返してみたら、9割方コリアンの彼に当てはまっていたという。

しかし、まさか職業軍人(韓国海軍)という方向からくるとは思わなんだけども。
(現在は海軍退職してます)

幼い頃から戦争について考え、
基地の島から平和を叫ぶ女のところにね!


結構角度あるよね。


でもそれ、自分でもちょっと驚いたし面白かったので、
今度書きますね(*‘ω‘ *)



セブから帰ってきたのが2月の半ば。

それからずっと彼との思い出を引きずって、一人しょぼくれていることも多いruですが、

それでもやっぱり、
セブ行ってよかったと本気で思えたのは、
彼によるところが大きくて。

会えてよかったなあと心から思うのです。



そういうところが、自分でもいいところだなと思うのです。



以上、おやすみなさい。




p.s.

最近知ってよく聴いている、韓国のミュージシャン:Ra.D(ラディーって読むのかな)

今日ご紹介するのは「I'm in love」


すごく甘くて優しくて素敵な曲です。
こんなこと言われたら、「世界で一番幸せな女」になれそうです。

私は、すごく好きです。















0 件のコメント:

コメントを投稿