2016年7月9日土曜日

おもちゃのようなキラキラお気に入りジュエリーたち


最近のお気に入りたち(*‘ω‘ *)


先日、blogコメント欄に、

今季はロマンスにとってはあたり年だというコメントをいただき、
いてもたってもいられずに店頭に行ってまいりました!



はぁ~…♥

まじで今季、タイプの子がいっぱいいるわぁ~♥

ヨダレじゅるり(⋈◍>◡<◍)。✧♡




……だったんですが、哀しいかな先立つものがなかった( ;∀;)



大物には手を出せませんでしたが、

この子、買っちゃった♥





見ての通り、ちょっと大き目で羽のボリュームもあります。

これで本物のターコイズとか使われてたら、
かなりテンション上がりますが、
まあビーズでもヨシ。

(羽が♥すき!!!!)



シルバーはそこまでときめきはしないんですが、
ターコイズやラピス(やその他天然石)、革、ファーとかは好きで、
身に着けてると幸せな気分になります。


でも普段はあまり似合うデザインのものがなくて残念なんですが、
(ガチのインディアンボヘミアンとかナチュラルは得意ではないので)

今季はそういうのも多くてとてもうれしい(*´▽`*)



ruは、アクセサリーは、プチっと小さいカジュアルなやつや、
線が細くて繊細で、いわゆる「モテ系」と呼ばれているようなのは、
ゴミがついてるように見えて、

「つけてないほうがマシ」って感じになるので、

華やかで大人っぽくて上品、みたいなのが好きです。

自分では、尖った感じのないコスチュームジュエリーが似合うと思ってます。


シンプルなフープ(線の太さは普通で、3.5㎝~4㎝ぐらいの大きさ)とかも、
似合うねって言われます。


ruの場合は、大きくて目立つやつつけるか何もつけないか、
の完全二択ですね。



アクセサリーは、
安くても可愛いのあっていろいろ遊べるし、
自分が楽しい気持ちになれるので大好きです(#^^#)


っていっても数は持ってません。
気に入ったのをひたすらローテーションでつけてます。

それが一番上の写真です。

セブで600円くらいだった。
現地の人なら全然もっと値切れたと思うけど、
気に入ってるからいいです。
 おもちゃみたいな、
決して高価ではないものばかりだけど、

それでウキウキせてくれるから、ジュエリーって大好きです!


セブ行ったときは、
キラキラしたru好みの子たちが、
露店みたいなところで超お安く(120円くらいから~?)売ってて、

実際金具とか壊れやすいんだけど、

(ブレスレットはすぐ切れた( ノД`)シクシク…。でも直してもらったからいいんだ♥)

もっといっぱい買ってくればよかったって、
今欲深く思ってます。



予算なくて、本当に悲しい気持ちにもなるんだけど、
手に入る範囲で、自分のほしいものを買って満たしてあげたいと思います。


雑誌SPURとかELLEとか見てるだけで幸せになるので、

雑誌を買い占めてやろうか、と静かに密かに思う自分がおそろしい…






今日の一曲は☆


Vanessa Carlton - A Thousand Miles

a thousand miles でも歩いていくよ。

If I could just see you, tonight.


夢に出て来てどうしようもなかった彼は、
blogを書いたその夜から出てこなくなりました。

今は、解放されたような、狐につままれたような変なかんじ。


よけいなことは考えないことにします。

2 件のコメント:

  1. 服やアクセサリー、いろいろ買われたんですねー!
    私もプチっと繊細なものを着けると埋もれちゃうので、大きめなコスチュームジュエリーを着けることが多いです。
    ロマンスはやっぱりある程度大きさが必要ですね!

    返信削除
    返信
    1. あきらさん
      買ってきちゃいましたぁ~(*´Д`)
      コスチュームジュエリー、
      比較的安くてバリエーションが色々あってパンチが効いてるので、
      それ似合うのは、ちょっとラッキーと思ってます。

      削除