2016年8月18日木曜日

未練とか片想いとか理解不能だったruちゃんは、現在神に意地悪RPGさせられてます

by fernando ruiz díaz

書くこともないし、
ほんとは早く寝たほうがいいんだろうけど、
何か書いてから寝ようと思う。



ねえ、

普通の人って、
失恋してどれくらいでそれを忘れられるものなのかな?
(普通の人、ってだれ。って突っ込みはうけません)



ruはねえ、割とすぐ。笑


今まで付き合ってきた相手とは、
最終的に別れる!ってなったときは必ずruから。

そして、割とさくっと忘れ、
さくっと次の彼氏や好きな相手ができてた。
(さくっと、というのは一カ月以内とかってことです)


というのも、
もうやるだけやった!という完全燃焼したアスリートのような感覚を得たとき、
初めて本気の別れを切り出すからです。

そりゃー、もうぶれないよね。

相手から得られるもの、
学べるもの、(傷や痛みの経験も含め)
全部もう手に入れた!って思っての別れだからね。



その際は、
長く深いつきあいで性格も知り尽くしてますから、
相手の優しさや弱さやプライドの持ち方も考慮して、
相手から「もう一度」的なアプローチがないように別れる。

(男は加害者になりたがり女は被害者になりたがる、というのは言い得て妙だと思う)

(いやらしいやり方かもしれないし友人からは鬼扱いされるけど、
女だったらそういうやり方をするのでは?と思ってます。)


情や馴れや愛着はあるし、
そりゃあ好きだし、
今まですぐ傍にいた相手がいなくなることで、
身体の一部、時間の一部がひきはがされたような痛みは感じるけど、

だからってその人といることはもうない。


終わったんだもん、って感じでした。



悲しいけれど新たな人生(*´▽`*)…と歩き出す。


するとなんだかよく分からないけど、次の相手がそこにいるというパターン。



なので、
別れた彼女や彼氏が忘れられない、とか、
本気で意味がわかりませんでした。

振り向いてくれない相手を思い続ける、とかも意味不明。
Mな趣味なの?と思ってましたからね。


「忘れようとして辛いなら、好きなだけ思い続ければいい」ってアドバイスとかも、
なんじゃそりゃ、って。
相手が自分のこと好きじゃないんなら、
もっと別の相手見つけたほうがよくない?
なんで同じテンションで思い続けられるの?って。


さらに言うなら、元カレを憎むとか、sexしたら好きになるとかもよくわからんけど…
まあそれはおいておこう。




ruにとって恋愛っていうのは、

「RPGで道を歩いていたら、
明らかにわざとらしいドアやボタン【男】がそこにあって、
『え、これ入れってこと?』とか『え、これ押せってことだよね?押すよ?』
みたいな感じでボタンを押しドアを開けて入ること」

でした。 
(女友達に、「おまえは男か」と言われました。ロマンチックじゃないそうです。すごいロマンチックだと思うんだけど)


「不自然なほど美しくテーブルセットされた食卓があるから、
しかもruの好きな食べ物ばかり(マニアック系)が並んでいるから、
とりあえずそれを食べないことには話が進まないだろうと思って食べる」
みたいなね。

もっと言うならわざとらしく石が置いてある、くらいの感覚。
まあ拾うよね。


だから、少なくとも始まりにおいては頑張りが一切必要ない。
(始まると頑張りだらけ。いっぱい努力と我慢。涙( ;∀;))




そんなもんだと思っていたので、


美味しそうな御馳走が置かれてて、
食べようとしたらガラスの向こう側だった、みたいな展開は、
「え、何がしたいわけ?」
ってすごい戸惑うわけです。


しかもそのガラスはミサイル防弾レベルの強度だとわかったので、
がっかりして をひねりながらその場を立ち去ろうとしたら、
今度はその御馳走が金色に光り出すわけです。


「光った!!!」ってなって戻ると、
もうただの御馳走になってるわけです。
もう意味不明ですよね。どーいう意味??みたいな。

またがっかりして立ち去ろうとすると、今度はすごいいい匂いがしてくる…

「わぁいい匂い!!」ってなるけど…(エンドレス)



こんなRPGあったら絶対超もやもやしますよね?

壁に投げつけて壊しちゃうかもしれません。


しかもむかついて電源切って、
他のゲームやろうとしても、また必ずそのシーンからスタート。みたいな。

「え!なんなの?!」ってなりますよね。

超困惑しますよね。


いやほんとになんなんだろう…


いい加減にしてくれよ

食べろってことなの食べるなってことなの


言っとくけど
ruのモットーは「花より団子」「絵に描いた餅はいらない」ですよ?

現実で役にたつものが好きなんですよ。



わかってんのかコラ



まだ始まってもないものを後生大事に抱えていられるほど、
ruのリアリストぶりは大したことなかったっけ?

最低でも味見はしてからハマる、というのが私の在り方ではなかった?


うーん。



まず自分自身の対応が理解不可能なんですよね。

このRPGは、
私の人生の中では一度もプレイしたことがないタイプです。

執着心は今までにも強く感じたことありますが(共依存恋愛とかで)、
違うタイプの執着というか…
まあでも普通にそういうケースも経験してみたいな~って刺激を求めてるだけかもしれないですね。よくわからん。


こういう感じでみんな片思いしたり未練引きずったりするのかな。
自分自身理解できないと思いながら。

だとしたら、ちょっとわかる気がするけど…

それとも違う気がする…


共通してるのは、
自分では感情をコントロールできないってことなんだろうね。


ちょっとだけわかったよ。

みんな大変だったんだね。ごめんね。もうなんにも言わないよ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿