2016年10月17日月曜日

わたしは批判の何が怖いんだろう? 泥パック&梅干し

by nandadevieast


満月の夜です。


いかがお過ごしですか?


ruは自分の部屋の前の廊下に座って、
これを書いています。

ruの部屋wifi弱いんだよね…
それが、blog書くの億劫になる一因だったりもする。



ひと月前の今頃は、
blogを閉じるかどうか考えてたな。

実生活のほうでも感情がグヮーーーーっと乱れることがあって、
ああもうどうしたことか!!!って思ってた。

エネルギー的に、
なんか気持ち悪いなって思ってたのはその前からだから、
もうひと月以上、スカッとしないココロ模様です。




今日は、沖縄の空は割と雲が少なくて、
月が大きくクリアに見えます。

なので、庭にアウトドア用の椅子を出して、
お月様を見ながらぼーっと考え事をしてみました。
(ほんとは無心になりたかったけどなれなかった)


満月は手放しといいますが、何を手放したいんだろう…って考えてみても、
あまりはっきりとは思いつかなかった。


怖れは、怖れなんだと思う。


批判の、何がコワイんだろう?


なんで批判だと受け止めてしまうんだろう?



なぜ、自分の中に真実を認められないのだろう?



答えはすべて自分の中にある、と言われても、
自分自身と繋がれない、と言いたくなる。


そのほうが、わたしにとって都合いいんだ。きっと。

メリットがあるんだ。



わたしは、わたしと繋がってないほうが都合がいいと、
心のどこかで思ってるの?




何から自分を守っているんだろう。WAKARAN



とりあえず、

お月さまには「手放すべきものを手放せるように手伝ってください」
とお願いしておきました。


---------------------


今日は、シャンプーしてコンディショナーを髪になじませる間、

顔に泥を塗りたくった。


特製泥パック♥

♥レシピ♥

グリーンのクレイ適当
蜂蜜ちょっと
牛乳ちょっと
ホホバオイルちょっと





その辺にある、
なんとなく肌の乾燥によさそうなものを混ぜ混ぜしただけ~


泥の匂いがいい匂いでキュンとしました♥



お風呂から出て、喉が渇いていたので冷蔵庫の冷えた水を飲んだけど、

なんとなく温かいものが飲みたくて、
しかもそれはお茶じゃないなって感じだったので、

梅干し(甘い系)を潰して、
お湯を注ぎました。

うまい♥

梅干しって、欲しいときに食べるとすごい美味しいよね…



今日はこれで終わり。

オチも何もなくてごめんね。おやすみなさい。





今日の一曲。
スキマスイッチ×秦基博 「元気を出して」


別にきのう今日失恋したわけでなく…笑

最近ふとした瞬間に口ずさんでしまう。
(元気ないからだ笑)


人生はあなたが思うほど悪くない 

なんて、なんて優しい歌詞なんだ






0 件のコメント:

コメントを投稿