2016年12月2日金曜日

9月のソウルでお買い物備忘録

今更感がすごいですが、
9月のソウルと、11月の台湾で買ってきたものを載せます。(雑ですみません)


まずソウル。


GOGOMALLに行った夜に、ホテルで撮りました。

トップス四枚(のうち二枚はもう手放し済)、
ボトムス二枚、
アクセサリー(もいくつかは手放し済)、
お約束の靴下、
そして意外かもしれないけど布ナプキン!!!



韓国は使い捨てナプキンがすごく高くて、
日本の倍近くします。


それが理由かわかんないけど、
たくさん並んだ小さいお店たちの中に、
オーガニックの布ナプキンやさんがありました!!!

大きさもサイズも柄も豊富にそろってるし、
(わたしはこういう柄が好きだからかぶってるけど、もっといろんなのがあったよ)

吸収体も厚くて、
(サンプルで半分に切ったやつもあった)


それで安い!!!!!!!



韓国っておまけ文化じゃないですか。


布ナプキンも、買えば買うほど超お得。

夜用のサイズとかでも、10枚くらい買ったら一枚当たりの値段が
5、600円とかの計算になって、

「これ日本に持ち帰って売るか」みたいな気持ちになりましたよ。


実際使ってみると…

パチッと留めるボタンが、ちょっと留まりにくいときがあるけど、
それ以外は全然問題ないっす。



GOGOMALLでこのお店をピンポイントで探すのはなかなか難しいから、
運まかせになりますけども、
チャンスがあったら見てみてくださいね!

ruはまた行きたいと思ってます。




で、話はまた戻って、
最初の写真に写ってる竹っぽい素材のバッグは、
駅のリサイクルショップで見つけました。



10000w(1,000円弱)でした。


日本からのユーズド品が流れてきてるっぽかったな。
古いけどブランドものが結構あった。


韓国がそうなのか、
ソウル市内がそうなのかはわかりませんが、
主要駅でなくても駅構内に食べ物屋さんと服屋(中年女性むけみたいな雰囲気)は
結構見かけました。

日本ではない感覚だなぁと思いました。




で、服飾関係のアイテムは、他にも…。


南大門の毛皮やさん。


ゆるベジタリアンを自称しているくせに、
毛皮や革靴は、まだ好きで惹かれてしまいます。

ここでは黒い襟巻ファーを買いました。


9月でまだオフシーズンということで、90000wくらいだったか?
もうちょい安かったか、忘れてしまいました。

韓国の市場で買う場合は値引き交渉が普通なので、値段は流動的。
レシートによる記録がないので、使いすぎに注意です。


買った襟巻は大事に使わせてもらいます。






市場で買った蟹や野菜の乾物系スナックは、もう買いません。(´;ω;`)ウゥゥ
(でもstreetで売ってる干物は美味しかったので買う)



リピートしたいのは、
1リットルぐらいの透明な容器に入った雑穀!!!

五穀米っていうか、
豆も入ってて5種類以上ミックスされてて、
とても使いやすかったです。

量も多くて安くて、重いのが玉にキズだけど、
次行ってもまた買います。
もっと大きいサイズを買いますね。




あと、「Dr.You」ってチョコのお菓子は、
現地の人が買ってるのを見てまねっこしたんだけど、
次はナッツがめっちゃ入ってる別の会社のやつを買いたいな。

ばら売りしてるの食べて、すごい美味しかった。




呂のシャンプーは、
朝鮮人参と漢方の香りはわたしは大丈夫なんだけど、
シリコン入りって聞いてから使う気がおきなくて…
でも、髪の仕上がりは悪くないと思う。



あと、ここには載ってないけど、
DAISOで小さなアルミの鍋を買いました。2000wだったと思う。

ちょっとの野菜をゆでたり、
チャイを入れたり、
味噌汁の残りを入れておいておいたりするのに使ってます。




あ、あとよもぎの香りのする生理用ナプキンも買った。
からだにいいかはわかんないけど、よもぎの匂いはします。
(写真は、生理用ではなくあっためる用です。DAISOにあった。)


かぼちゃの種とかアーモンドとか、ナッツ系も何袋か買いました。
やっぱり日本より安いです。






でも書きましたが、


次回行くなら、

お買い物のターゲットはお洋服ではなくて「健康にいい系の食べ物OR器具」ですな。


特に、五穀とか豆とかナッツとか、そういうのをたくさん買いたい♥
あと調味料♥

美容といっても化粧品には全然興味がないので、
塩とか泥とかのマテリアルか、
韓国っぽい素材でナチュラルに作られた石鹸とか香りものとか。
あとお灸とかあかすりとか。


唯一服飾品を求めるのなら、
最近靴下を履くことに目覚めたので、可愛い靴下。




そんな感じで備忘録とします。





それにしても、韓国は食べ物がおいしかった…

特に、街中でフレッシュジュースが気軽に飲めるのが羨ましすぎる…

安くて量が超多くて、
たくさんのフルーツが選べておいしいいいいい!!!!

ここぞとばかりに飲んでやりましたぜ。


お腹ひえたけど。


鍾路三街(チョンノサンガ)

@水原(スウォン)

@南大門
@仁川空港。最後の一杯…



次は台湾篇♥



0 件のコメント:

コメントを投稿