2016年12月20日火曜日

相手が結婚しても好きなまんまだったらどうしよ~



恋愛について書きます。



わたしが今恐れているのは、

「たとえ彼(J)が結婚してしまっても、変わらず彼だけを想い続けてしまうのではないか」

ということです 笑



現時点で、たぶん彼女がいるんです。




なのに、はぁ…(溜息) 笑





彼女ができたと知ったとき、
ショックでしたし普通に泣きました。


そらぁ、彼女の一人や二人できるだろ、と冷めた頭の自分もいて、

でもいい機会だから、あいつのことなんか忘れろ!と自分を説得にかかりました。




しかし、翌日には平常心になっている私。




なぜ平常心かというと、
「彼女できても別に平気」だったからみたいです。



そんな自分に怖れおののくru。



だって、キリがないじゃん。


キリがいいタイミングで、「失恋」認定して、諦めないとさぁ。




今のわたしが恐れているのは、

「彼が誰かにプロポーズをした結果、being marriedな状態になっても、
わたしは能天気に、彼が好きなの♥とか言ってたらどうしよう」

ということです。




ruも、もう30です。笑


昔から一切結婚願望はなかったので、それは別にいいんですけど、
(親や親せきは何年か前から焦りだしてますけど)


妊娠出産を経験してみたいし、

やっぱり肉体的な制限ってあるよなぁとかは思います。




それに、40のオンナが、

「彼が好きなの♥ 10年前に10日間語学留学先で一緒になっただけなんだけどね、
そしてそれから急に態度がおかしくなって一切コンタクトとれてないんだけど、
しかも彼は結婚したみたいなんだけど、

いいのそれでも。
わたしは彼が好きなの!」


とか言ってたら、もうシチュエーション的にOUTだな、って今想像しただけでサムイです。笑





いくら変人奇人、痛い人と言われなれているruでも

そうはなりたくないぞ。




あぁ怖い。恐ろしい。





今ではこんなふうに、
自分のありえないしつこさにわらけてしまってるruですが、


数か月前までは、

「こんな自分しんじゃえ!こんな気持ち早く消えてしまえ!」

と、恋愛中とは思えない言葉を自分に何度も何度も投げつけてました。


(まぁしななかったので今に至るんですけど)




もはや呪われてるようでした。笑





最近は、もう本当に滅多にJのこと思い出すこともなく、
切なくなることもなく、

「あれ?やっぱり時間が経てばだんだん忘れていくものなのかな?いよいよ?」

「ずっと好き好き思い続けてたから、クセで好きな気がしてるだけかもな」

って思ったりもしてるんですが、


いまだ、私の中にうすらぼんやり在り続けているような感覚もあるんですよね。



よく分からん。






そんでね、

一番不思議なのは、


今お付き合いしているかもしれない「彼女さん」に対して、

「Jをいい男にしてやってください」的な気持ちが、
ちらっとでもあるってことなんです!!!!!!

(いや、おまえ誰。やばくない頭?…ってわかってます!!!!やばいっすよね!!!?)




「彼女さん」のことは、まったく一切知らないんですけど、

Jと「彼女さん」がラブラブいちゃついたり、
ちゅーしたり、 Make Loveしたり、きっとするじゃないですか?

カップルなんだから。



自分を凹ませて諦めさせようと想像トライしてみたんだけど、
全然一切悲しくなったり嫉妬したりしないのよね…。

(いやでも、写真とか見たくないけどね。んー、それでも平気なのかなぁ…)




っていうかなんで平気なのよ!!!!!!!?





…やばくね?

わたし大丈夫か頭?



やっぱ呪われてる????




誰かわたしを助けてください!!!!!!!!!HELP!!!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿