2017年2月20日月曜日

春色ニットget♥ 思考をはさまず買える?




今日は、
春っぽい、綺麗な色のニットを二着買ったよ。

全然買い物するつもりじゃなかったんだけどね。


本来の目的はミュゼでの脱毛で、
ハイジニーナ(IVO)のコースを申し込むこと。
(他にもしたい部位はあるのに、なぜかハイジニーナ。なぜにハイジニーナ。我ながら優先順位がわからない。笑)
さくっと申し込んで施術受けたよ。


で、その帰りに、ランチ&おやつとショッピング~
って、楽しかった♥笑


実は、軽く食べていこうと寄ったサブウェイで、
happyちゃんのblogを見て、
急いでインスタのアプリをDL!笑
スマホにイヤホンをつなぎ、動画に集中。
周囲を気にせずニヤニヤして怪しい人と化していました。
(ときどき斜め向かいの若い男性と目が合い気まずかった)

今日は、ラブハちゃんとhappyちゃんの韓国でのトークショーを、
インスタlive発信してくれてたんだよね。

すごく面白かった。
笑ったし感動したし。
泣いてる人の気持ちもわかった。
あんなふうに存在認めてもらったら、そらぁ安心して泣けるわ!
笑い飛ばして全肯定だよ!
めっちゃクリアで軽い人は、何を言おうと言うまいと、存在だけで人を解放するんだなって目の当たりにした感じ。あれはすごい。

途中で充電なくなって最後まで観れなかったのは残念だけど、
とっても軽くなったし元気をもらった。
自然にありがとうって言いたくなりました。
本当にありがとうございました。

逆に、自分がまだまだ重たくて(ていうか枠の中)、
ジャッジしてるってこともふつーにわかりました 笑



でも元気になった状態で、
お洋服がいっぱいある場所を歩くと、
「いいなぁ♥」と思えるお洋服がいっぱい目につくのはナゼなのだろう…

ラブハちゃんとhappyちゃんもいっぱい話してくれてたけど、
わたしもお金のブロック(打算、心配したがりの癖、貧乏思考)があるので、
それをとっぱらうべく、
ほしいと思ったら思考を挟まずお金を使う練習もしてるので、
これもトレーニング!ということにする。笑


「あったら便利そう」「安いよ」「色はちょっと妥協すればあとはばっちり」とかは、全無視する。

「さっきもお金使ったのに、また?」「これ高いよ」「旅行も行くのに服も買うの?」とかも全無視。

「ほしい」「好き」「連れて帰りたい」だけを聴く。

思考はさまない☆
って決めたら、買っちゃうよね。


ピンクのやつは、
色にまず惹かれて、素材見たらコットン+カシミヤで肌に気持ちよくて、
試着したら、袖のデザインが好みじゃなくて気になったんだけど…
わたしどうせニットはいつも腕まくりするし、
腕まくったらちょうどいい好きな膨らみ方だったから、
袖に関しては大目に見ようと思って。笑
もしくはびろんと伸ばしてぶりっこ的に着る 笑



イエローのやつは、
どっちかっていうとPC春っぽい、ひよこっぽい黄色なの。
ちょっと温かみのある黄色。
わたしはPC夏なんだけど好きだなぁって思って、
試着したらリブの具合もいいし首元のカッティングも綺麗で、
Vネックもリブを伸ばして横広にできるし、
ほどよくフィット、でも繊細すぎない感じがわたしにちょうどいいわぁと。笑
着ててわたしが喜んでいる感じがしたので決めた。


どっちも、レジでお会計するときは、
ほくほくした気持ちでいられた。
好きなもの買うって、こういう気持ちだよねーって思った。
自分で決めたんだー(*´▽`*)って気持ち100%で。


数年前までは、
欲しくもないものに結構な額を費やし、
お会計するときは「なくなる」っていう気持ちと罪悪感、
それから家に帰って「なんか違う」っていう違和感と後悔、
がわたしのショッピングにはつきものだったのですよ。

そのあとの処分までのモヤモヤも。


ありゃもったいなかったな笑
思考もお金も。
いろいろ考えて悩んでる間に、変なエネルギー出しまくってただろうな笑


まあだからこそ、
好きなものを自分で選んでお金を払う、
手に入ったことを喜ぶ、
っていうことをできている嬉しさを今しみじみ感じられるわけだけどね(*'ω'*)


そして、服を買うのは楽しい。

2017春を前に、
綺麗な、優しい、柔らかい肌触りのクローゼットへと変化中。





※happyちゃんとラブハちゃんのblogはおすすめです。
すごい軽くなる。
このblog右サイドのお気に入りブログにもリンク貼ってあるし、
お名前で検索してもすぐヒットすると思います。
ご存じなかった方は見てみてね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿